経理職への就職・転職、就職活動について。

経理志望者は知っておくべき!オススメ転職エージェント

前回の記事で、とりあえず登録すべき転職エージェント会社を紹介させていただきました。
絶対に使うべき!転職エージェントの隠れた効用

それらには別途登録していただくとして、今回は僕が実際に登録した中で一番よかった転職エージェント会社をご紹介いたします。

こういった方々には特にオススメです。
・経理は未経験だけど、経理にキャリアチェンジしたい方(現在営業など事務職以外の方には特に!)
・経理職で既に経験があり、同じ経理職としての転職をしたい方

つまり、当サイトの訪問者の方は、知っておいて損はないエージェントになると思います!

 

MS-Japan
そのサイトはこちらです(広告ではありません。)
バナーが無いのが残念です。

こちらの転職エージェントさんは、「管理部門専門の転職エージェント」になっています。
そのため、求人は経理をはじめとする事務職のみです。
経理以外でも、人事・法務・経営企画・秘書なども専門分野です。

a0003_001820

たとえば営業の方は、転職エージェントに登録すると、「経理志望」と伝えても営業職の求人を勧められたりするものですが、こちらのMS-JAPANならそれはありません。純粋に経理関係の求人だけを紹介してくれます。
もちろん他の方にとっても、管理部門に特化している転職エージェント会社なだけに、豊富な関連分野の求人と、的確なアドバイスが期待できます。
他にも「会計職専門」の転職エージェント会社もあったのですが、こちらは求人の紹介に至らなかったのでガッカリしました…。

さて、僕もこちらのMS-JAPANを使って転職支援サービスを受けて、未経験でも応募できる求人を比較的豊富に紹介していただきました(その中には内定をいただいた企業も含まれていました)。
2011年度版オリコンの顧客満足度ランキングで、「年収400万以下の部1位」とのことですから、キャリアチェンジで最初のステップを踏み出す転職者の方々にも受けがいいのかもしれません。
適正年収査定なんてサービスもあるので、気になる方はこちらも利用されてみては如何でしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人が選ぶオススメ転職エージェント

ご質問・ご要望はこちらまで